« メールアドレス | トップページ | 圧力鍋が我が家に! »

2005年8月20日 (土)

『THE ALFEE TOKYO BAY-STATION Terminal 1』

お待たせしました!”ようこ”を語るのに欠かせない

THE ALFEEの年に一度の夏の野外イベントに参加しました。

以下ネタバレを含みます。m(o)m

今年の会場は、晴海ふ頭特設会場で、東京での開催は19年ぶりとのことです。

ちなみに19年前の13号埋立地(現お台場)での10万人コンサートにも参加しております。:-P

2日間のために設営されたその場所は、レインボーブリッジを背に

満月のmoonlightがまぶしいぐらいでした。

今日は、新入社員のときからお世話になっているいつもの先輩方と一緒です。

いろいろな曲が演奏される中、中学生のときに大好きだった曲が流れ・・・、

その曲の間だけ、セーラー服を着ていた中学生にタイムスリップ

「時代を創れ!」と歌うその曲を聴きながら

不満なことに対して何とか良くしようと躍起となる自分の姿が思い出されました。

コンサートのラストにはたくさんの打ち上げ花火が上がり

その花火が夜空に消えたとき、真夏の夜の夢も終わりを告げます。

さあ、に向けてまた普通の日々が始まります。がんばらなくっちゃ。(^^)

|

« メールアドレス | トップページ | 圧力鍋が我が家に! »

コメント

アルフィーカラオケで歌っていらしたという某ブロッコリー情報有

投稿: ばふたん | 2005年8月21日 (日) 00:39

ようこちゃん、お帰り!
コンサート、とっても楽しかったみたいだね♪
曲を聴くと、不思議とその当時を思い出すよね~。
中学の制服、セーラー服だったんだね。
セーラー服、かわいいよね。
うさも、一度でいいから着てみたかったなぁ(^^)

投稿: うさちゃん | 2005年8月21日 (日) 00:41

ら、ら、ら、ラジカルティーンエイジャーですか~!!??
ああ、残念!リストバンドは持ってない!既に売り切れてたから買えなかったよ。

そうですか、あれから19年も経ったんですね・・・。
また拳を振り上げたい私です。

現在、私、アルコンならぬアベコンのレポを執筆中。
いつになるやら、明日だな。

投稿: まりあ | 2005年8月21日 (日) 01:42

>ばふたん
ブロッコリーさんたちと歌いに行ったのも何年も前だなぁ。(遠い目)
また企画するかな。:-)

>うさちゃん
セーラー服じゃなかったんだね。
私はブレザーの経験なしなので、一度キリリと着てみたかったよ。(^^)

>まりあさん
ははは、話が通じてうれしいです。
アベコン楽しかったようで。(^^)

この言い方、浸透するといいですね。(笑)

投稿: ようこ | 2005年8月21日 (日) 14:29

ようこさん、はじめまして。

私も、昨日のTerminal 1 のみ参加しました。楽しかったですねー。
今頃、2日目も終わって、皆さん帰途につかれているころでしょうか。

19年前のBAY-AREAにも参加されたんですね。あの伝説の。。 毎年、イベントには参加されているんですか?

同じネタで書いている方がいらしたのが嬉しかったので、TBさせていただきました :)

投稿: Yasuyo | 2005年8月21日 (日) 21:51

>Yasuyoさん
コメントとTBありがとうございます。(^^)//
そうですね、夏のイベントと冬の武道館は毎年ほとんど参加していますよー。
中学、高校の頃に出た曲しかちゃんと覚えていないんですけどね。(^^;;

投稿: ようこ | 2005年8月21日 (日) 23:33

ようこさん:

私の方にも、コメントをありがとうございました。
ちゃんと定期的に参加されてるんですねー。

私も今回を機に、”ALFEEのある生活”を少し取り戻そうかと思いました。やさぐれた心への栄養ドリンク剤みたいな感じで。

これからもどうぞよろしくです♪

投稿: Yasuyo | 2005年8月21日 (日) 23:44

>Yasuyoさん
年に1,2回コンサートに参加するだけでも、前向きな歌たちを聴くと元気になれます。(^^)
こちらこそ、これからもどうぞよろしく!

投稿: ようこ | 2005年8月22日 (月) 14:42

夏イベ、私は2日目に参加しました。
私にとって、13回目の夏。毎年思うことは「今年の夏イベが最高!」(笑)。
なんかねぇ、もう、活動してくれるだけで嬉しい。
「ありがとう!」としか言いようがありませんよ。

ようこ姐さんは、「ラジカルティーンエイジャー」な生き方をしてるよね。
アルフィーには、いろんなことを教わってきたね。

>まりあさん
はじめまして!阿部グラン、好きですよ!

>Yasuyoさん
はじめまして!私も年に2回の参加ですが、お正月、誕生日に
並んで「自分を見つめなおす日」となってます。
「去年の夏イベの時の自分と、今の自分、どう?」って。

投稿: あきりん@出店のカレーおいしかった | 2005年8月23日 (火) 01:15

>あきりん
「今年の夏イベが最高!」だからこそ、本人たちも観客も続けられるのかもしれないね。

そうやって活動を続けてきたたかみーが初日のMCで(正しい言い回しは忘れましたが)
「BAY-AREA以来の19年間で、人生の節目がいろいろあったと思います。
会社に入ったり、辞めたり、結婚したり、別れたり・・・・」
といった主旨のことを話していました。
なんというかこう、「続けられない」ことを認めてくれるんだ・・・と
ジーーーーーンとしてしまいました。

投稿: ようこ | 2005年8月23日 (火) 09:13

ようこさん、あきりんさんへ:

なるほどっ。1年に1,2回参加することで、「自分を見直す機会にする」って、いいですね。
ALFEEの詩には、それを満たすだけの、たくさんのメッセージが込められていますからね。

ちなみにウチの妹は、今年でめでたくファン歴16年目を迎え、彼らが2000本目のライブを達成する日に、自身は300本目の参加を果たすべく、今から秋のチケット確保に虎視眈々としています。。。

投稿: Yasuyo | 2005年8月24日 (水) 01:41

>Yasuyoさん
妹さんは気合入っていますねぇ!300本というのもスゴイ。
(参考:私はファン歴22年ぐらいで100本弱のはず)
我が家の場合、姉妹でコンサートのことを語れるのもまた面白いです。(^^)

投稿: ようこ | 2005年8月24日 (水) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/5561564

この記事へのトラックバック一覧です: 『THE ALFEE TOKYO BAY-STATION Terminal 1』:

» THE ALFEE 夏イベ♪ [Sabaaiな毎日。]
(本日は、分かる人にしか分からない内容です。また、以下の文中、当日コンサート内容 [続きを読む]

受信: 2005年8月21日 (日) 21:55

« メールアドレス | トップページ | 圧力鍋が我が家に! »