« 性格が出る!? | トップページ | 『ひめゆり』観劇 »

2005年8月 5日 (金)

週に一度のランチ権

会社勤めの頃と異なり、昼食はほとんど家で作ります。

あるときは、ご飯を炊いて梅干し入りのおにぎりをにぎったり、

またあるときは、冷凍食品のうどんに余った野菜を切って入れたり・・・

といったメニューです。

でも、社会との接点を持つためにも!?

『週に一度だけ外食してよい』

という権利を自分で勝手に作りました。

近所にラーメンを食べに行ったりすることが多いです。

今週は本日が外食許可日で、なんとセレブな代官山ランチです。

代官山は出張でよく行っていたエリアで、とても懐かしく

せっかくなので、ドラマのロケに使われたお店に行きました。

ラフェンテの中にあるお店です。

美味なる鰻ご飯と冷やしサラダうどんを食べながら、

つかの間の優雅な時間を楽しみました。

食後は代官山ヒルサイドパントリーという外国の食材&パンショップで

いつも仕事のおやつに買っていた大好きなスコーンを買って帰りました。

こういうランチはそうないけれど、また来週から自宅グルメもがんばるぞー!

|

« 性格が出る!? | トップページ | 『ひめゆり』観劇 »

コメント

セレブ~なランチを堪能できて良かったね♪
うわぁっ 美味しそう<鰻ご飯、冷やしサラダうどん。
ヒルサイド、にも行かれたのね!
ようこちゃんは、スコーンのファンなのかぁ(^^)
私は、あそこのデニッシュ系のパンが好きかな。
足元にも及ばないけど、手作りスコーンでのんびりと
カフェしたくなってきたよ~。
涼しくなったら、アフタヌーンティーしに遊びにおいで!

投稿: うさちゃん | 2005年8月 5日 (金) 18:48

うさちゃんもヒルサイド、知っているんだねー!
デニッシュ系もいろいろあって目移りしたよー。
手作りのスコーン、楽しみにしているね。

投稿: ようこ | 2005年8月 7日 (日) 00:35

こんにちは。
外出してのランチは
気分転換にとってもいいですよね♪

私も日中に代官山ランチしたいなぁ。
良かったら今度渋谷にも来てね。
お待ちしておりま~す☆

投稿: ひろ | 2005年8月11日 (木) 12:56

代官山へは渋谷駅前の東急トランセに乗って出かけています。
今度は渋谷にもおじゃましますねー。

投稿: ようこ | 2005年8月11日 (木) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/5323528

この記事へのトラックバック一覧です: 週に一度のランチ権:

« 性格が出る!? | トップページ | 『ひめゆり』観劇 »