« ひやりんこ~ | トップページ | 週に一度のランチ権 »

2005年8月 4日 (木)

性格が出る!?

昨日、吉祥寺のお店で青く光るカクテルを見せてもらいました。

おしゃれな飲み物があるんですねぇ。

私は日本酒を飲んでいたので光るカクテルは見てるだけ。

おしゃれといえば、結婚式の引き出物でたまにもらうことのあるカタログギフト

ありがたいことに、このたびカタログギフトから贈り物を選べることになりました。

どちらかというと、締め切りギリギリにさささーっと見て

「うーーん、これ!」と3分で決めるタイプなので

部屋にカタログをポンと置いておいたところ、あやうく紛失しそうになりました。

失くす前に投函せねば、と思っているところです。

私をよく知る人からは

「掃除機、いや自動で掃除してくれる掃除機をもらうとよい。」

と言われましたが、自動で掃除してくれる掃除機を掃除する機械が必要なので却下。

はて、何にするか・・・。

このカタログギフト、人によって重点的に見るところが異なると思います。

私のランキングをこっそり公開するので、ご自分の特徴と比べてみてくださいね。

<<よく見るランキング>>

(1)食材(松坂牛○○グラム等)やグルメクーポン

(2)置く場所がないけれど、灯篭など庭グッズ

(3)使うかどうか自信の持てない調理家電(パン焼き機など)

<<あまり見ないランキング>>

(1)カバン、アクセサリー

→見るのが好きな方、選ぶコツを教えてください。m(o)m

(2)椅子などの家具類

→どこに置けばいいか分からないから:汗

(3)意外にも?お酒

→ここを熟読し始めると、3分で決まらなくなるため。

何を注文したかは、品物が届いてからブログで報告することにします。(^^)

|

« ひやりんこ~ | トップページ | 週に一度のランチ権 »

コメント

ギフトカタログってなぜか『これっ!!絶対これがいい!これ欲しい!!』っていうのが載ってなかったりしませんか?
なんかこう・・・貰うんだったらまぁこれでいいか~みたいな
変な妥協をいつもしてしまいます。
ポイントを貯めてもらえる賞品なんかもそうなんだけど・・・。
私が最近もらったのはフッチェンロイターのピクルスディッシュです。ピクルスディッシュだけど、プラリネとかフルーツを
のせても素敵でした!
私も1番は食材でその次はテーブルウェアーかな!

投稿: めい | 2005年8月 4日 (木) 18:53

カタログは、とりあえず最初のページから
じっくりながめて。。やはり食いしん坊の
我が家は、グルメ注目かな~。
あとは調理家電⇒雑貨といった感じかな。
でも、実物をみてから決めたいものが多いから
最終的にはグルメに行き着いてしまうのよね^^;

★めいさん
そうそう。なぜか、欲しいものがなくて変な妥協・・笑
全く同感です!ピクルスディッシュ、いろいろと、
おしゃれに活用されていらっしゃいますね(^^)
ちなみに、家では、カタログでいただいた、
レースのテーブルクロスが活用度ナンバー1でした。

投稿: うさちゃん | 2005年8月 5日 (金) 01:04

>めいさん
フッチェンロイター・・・知らなかったのですが
Webで検索したら、白くてきれいなテーブルウェアなんですね。(^^)
カタログだと、実物を見ることができないから
「これだ!」という決め手が見えにくいんでしょうかねぇ~?

>うさちゃん
ほぉ、レースのテーブルクロスね。
我が家で日常使いとなっている小鉢も
実はカタログギフトでもらったものです。

投稿: ようこ | 2005年8月 5日 (金) 17:31

>うさちゃん
レースのテーブルクロスすてきですね!
そういうの使ってみたいです!でもウチの場合きっとコーヒーとかドバーっと見事にひっくり返しそうで・・・(^_^);

>ようこさん
そうなんです!カタログだと実物が来るまではなんだかドキドキしちゃいます。でもフッチェンロイターのはカタログのイメージと全く同じでした!
皆さん結構活用しているんですね。欲しいものがない!なんて贅沢言っちゃいけないのかも(^_^)ゞ

投稿: めい | 2005年8月 5日 (金) 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/5309150

この記事へのトラックバック一覧です: 性格が出る!?:

« ひやりんこ~ | トップページ | 週に一度のランチ権 »