« 腕時計置き場 | トップページ | 星の数ほどの働き方☆彡 »

2005年8月29日 (月)

ほどよいペースで・・・

退職後、(多分)5回目の水中散歩に行ってきました。

1,2回で挫折するかと思いましたが、回数券も使い切りました。

今日は午後2時間歩き続けようと思ったので

昼はいつもよりしっかりと食べてプールにGo!!

かなり混んでいるコースを歩き始めると

重力で下に下がっていた肉が浮いてよい感じです。

スタイルが良くなった錯覚のモト、ぐるぐるぐるぐるプールのコースを歩きます。

いつ行っても歩いているおじいさんが

今日も超ハイペースで歩き回っていて、何度も追い越されました。

・・・と思うと、バレエを踊るかのような複雑な振り付けで

なかなか前に進まないお姉さんもいます。

私はおしゃべりしながら歩いているおばあさんたちと同じペースで

後ろ向きに歩いたり、腹筋を使ったりしながら進んでいきます。

ところが、芋を洗うような混み具合だった歩行者専用コースが

一瞬だけ、私一人きりになりました。

「コース独り占めだー(^^)v」

と喜んだのもつかの間、ペースを比べる人がいないので、急に歩きにくくなりました。

まだ混んでいる方が歩きやすい。

そんなこんなで、たっぷりとカロリーを消費して家に帰ろうとした途端

中途半端な時間にお腹が空いて、帰宅不可能と判断。

通り道のDコーヒーに寄ってパンを食べてしまいました。>_<

今、私が願うことはただ一つ、

Dコーヒーのパンのカロリー<プールで消費したカロリー

です・・・。

|

« 腕時計置き場 | トップページ | 星の数ほどの働き方☆彡 »

コメント

おっ、すっかり定着しているようだね>水歩
しかし、帰宅不可能になるほど、お腹がすくとは・・・(^^;;
そういうときは、食べたほうがいいよ。
プールの中だと気づきにくいけど、汗も大量にかいている
はずだから、水分補給も忘れずに(もちろんスポーツドリンク)。

私も今日はバレエの日。
帰りにあま~いドーナッツを買いました。
(私の体型は母方の遺伝だから、という油断・苦笑)

投稿: あきりん | 2005年8月29日 (月) 23:49

運動の後のパンくらいは良いのでは。これが私のようにビールだとちょっとまずいかも。今日で3回目の夏休みが終わりました。これからは、年末年始休みまで仕事・・・・。今回は清里へ行きました。(今年の夏は、蓼科、白樺湖、清里と八ヶ岳三連発でした)土曜日出発し、日曜日に「飯盛山」へ登ってきました。今日は、清里のアクア何とかと言う名前は忘れましたが、プールと温泉に入り、一応、遊ぶだけではなく、運動もしてきました。宿泊したペンションの前の畑で作っていたトウモロコシを10本買いました。取れたての生を食べたのですが(トウモロコシの生なんて初めてです)これが、甘くておいしかったのでつい10本も買ってしまいました。

投稿: 支配人 | 2005年8月30日 (火) 00:16

あははは~。バレエの振り付けって一体・・(爆笑!)
運動も、勉強もおなかがすくものだね。
最近、机に向かう時間が増えたでしょ?
毎日のように甘いものに手がのびちゃって。。
これって、完全にストレス負けよね?
早く打破しないと、かなりやばいわ~^^;

投稿: うさちゃん | 2005年8月30日 (火) 00:18

>あきりん
バレエお疲れ様でした。
スポーツドリンクを自分で買ったことがないぐらい運動をしていなかったようです。オススメドリンクがあれば今度教えてください。

>支配人さん
支配人さんはゴージャスそうなところで運動してきたんですね!
生のとうもろこしは初耳です。八ヶ岳の高原野菜、また食べたいです。^^

>うさちゃん
そうそう、頭を使うとお腹が空くんだよねぇ。(^^;;
家にいてお腹がすいたときは、フルーツかざるそば(笑)を食べているよ。

投稿: ようこ | 2005年8月30日 (火) 00:32

こんにちは~。
運動に掃除に楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!
プール独り占め状態を満喫できるようになったら
ぜひその心境を教えてください!(^^)
食べてから30分から40分後に運動すると
その糖分とかがうまく使われていいらしいですよ。
産後にちょっと調べたネットの情報ですけど(^^;
では、またきまーす!

投稿: edigon | 2005年8月30日 (火) 16:13

>edigo~n
ようこそ!コメントありがとう。
独り占めの心境、了解です!
ほほぉ、運動は食後30~40分後がポイントなのですね。
試してみなくては。(^^)
またぜひコメントもよろしくお願いしまーす。

投稿: ようこ | 2005年8月30日 (火) 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/5692732

この記事へのトラックバック一覧です: ほどよいペースで・・・:

« 腕時計置き場 | トップページ | 星の数ほどの働き方☆彡 »