« 髪は長~い友達 | トップページ | 腕時計置き場 »

2005年8月26日 (金)

飲み会出席の条件

昨日は台風の中、魚料理が驚くほどおいしい店で

会社の人たちと楽しいひとときを過ごしました。つぶ貝最高!

こういった飲み会のある日は、ようこ夫の分の夕食を用意してから出かけます。

メニューは片手にのっかるぐらいのミッフィーメモに書きます。

以前、妹から誕生日プレゼントにもらいました。(^^)

最初はメニューを伝えるために使っていましたが

いつしかそれは記録となり、日付とメニューを面白く読むことができます。

例えば、某日のメニューは・・・

・ごはん

・わかめの味噌汁

・めかぶ納豆

・トマトとブロッコリーのサラダ(野菜室)

・鮭(グリルの中)

・ビール

といった具合です。所在地を書くのがミソです。

ところで、一度だけ時間がなくて夕食作りをパスしたことがあるのですが

その日に限って、飲み会の席で

「晩御飯何作りました?」と聞かれてしまいました。(^^;;

夕食作りを豪語しなければよかったーーーー!

|

« 髪は長~い友達 | トップページ | 腕時計置き場 »

コメント

こちらには初めておじゃまします。。。はむさん、じゃない。ようこさん(笑)
ご無沙汰しています!
飲み会のある日にご主人の夕食を作って、メモして出かける。。。
ウンウン、私にもそんな時期がありました・・・
今では「なんか食べてから帰ってきてね~!」ですが・・・(汗)
私は主婦暦が今年、ついに10年を超えてしまいました。
そのうち2年近くは妊婦、8年は育児をしていたので、新婚さんの気分を味わっていたのは1年ぐらいでしたが、このブログを読んでいるうちに、その頃の気分を思い出しました。
私もママではなく、もう1度妻の気分に戻って、生活を楽しんでみようかな~?
またこちらにも、おじゃまさせてくださいね!!

投稿: ついんずママ | 2005年8月26日 (金) 23:54

>ついんずママさん
ご無沙汰しております。いらっしゃいませ~。
そうですかぁ、主婦歴10年を超えたんですね!
ぜひ、こちらのブログで新鮮な気持ちを味わいつつ(笑)
またいろいろ主婦の知恵を教えてください。(^^)//

投稿: ようこ | 2005年8月27日 (土) 00:03

所在地まで、ちゃ~んと書いてメモするところが
なんともようこちゃんらしいなぁ~♪
いつか、お夕食のお写真、公開してねっ(^^)

投稿: うさちゃん | 2005年8月28日 (日) 03:03

>うさちゃん
ははは、らしいかもね~。<所在地
盛り付けがうまくなったら、夕食写真を公開したいと思います。

投稿: ようこ | 2005年8月28日 (日) 15:54

所在地に、真心を感じますね。。
ちゃんと夕食を作っていく、って偉いですね!
私も見習いたいです。

投稿: satopy | 2005年9月 6日 (火) 15:22

>satopyさん
うまい表現~。^^<真心
食費も浮くし、野菜もいろいろ食べてもらいたいので
少し早めに準備して出かけるようにしています。

投稿: ようこ | 2005年9月 6日 (火) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/5650698

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会出席の条件:

« 髪は長~い友達 | トップページ | 腕時計置き場 »