« 『SEASONS CONCERT ~夏 上松美香アルパ』 | トップページ | ひやりんこ~ »

2005年8月 1日 (月)

たーまやーーーー☆

早いもので、本日で専業主婦2ヶ月目になりました。

ご覧の通り、毎日のように掃除+用事というスケジュールで

会社生活とは別の楽しさを見つけられそうです。

会社も楽しかったですよ。話し相手がいたり、一人では出来ないことをチームでやらせてもらったり・・・。

家事の合間、仕事で忙しい毎日の中、ブログに訪れてくださったたくさんの方々、

コメントを付けてくれたうさちゃんを始めとした皆様、

本当に本当にどうもありがとうございます。<_(o)_>

毎日パソコンを使って仕事をしてきた私は、やはり会社を辞めても

パソコンから離れられませんでした。(笑)

ここが社会への重要なインターフェースであることは間違いないので

これからも、どうぞまた無理のない範囲で遊びに来てください。

そうそう、古い記事へのコメントも大歓迎です♪

ところで今日はなんですね。

近くの駅でゆかた姿の人を数人見かけたので、

どこの花火大会だろう?と思って歩いていたら

たまたま近所に住むゆかた姿の友人とバッタリ会って、教えてもらいました。

少し風が吹いているので、雲もなくきれいに見えたかな?

|

« 『SEASONS CONCERT ~夏 上松美香アルパ』 | トップページ | ひやりんこ~ »

コメント

花火大会が終わると本格的な夏の到来になるね。
例年は2kmはなれたと所から観賞してたが今年は
パット光ってど~んと鳴るまで1秒の距離にある従兄弟の
マンションから5000発たっぷり楽しんだよ。
周りのマンションからのエコー効果も楽しめ理想的な花火で
しばし現世を忘れて幻想の世界に没入。
花火も毎年すこしずつ新たなパターンや色のデザインが
加わり進化しているがよく分った。
どの業界も競争が大変なんですね。

投稿: タニシ | 2005年8月 2日 (火) 14:21

ようこちゃん、こちらこそいつもありがとうね♪
昼間にお会いできるようになったのも、
主婦ならでは、だよね!
ふむふむ。花火ね。。
昔は、ベランダから海の向こうのを眺め、
今は、夢の国の音だけを聞いてるよ~(^O^)/

投稿: うさちゃん | 2005年8月 2日 (火) 18:31

月曜日の夕方、急遽お客様のところへ謝罪に行く途中、地下鉄の車内で浴衣姿の若い女性の乗客がしだいに増えていったのは、花火大会があったからですか・・・なるほど、知らなかった。3年前富士登山に挑戦したとき、ちょうどお盆休みだったので(富士登山は夕方陽が沈んで涼しくなって来た時から登リ始めると、明け方頂上からご来光が拝めます)標高2000M~3000Mくらいのところから関東平野の各地の花火が見えました。かなり離れているので花火の大きさは、1cmくらいにしか見えないけど、貴重な経験でした。1度挑戦してみてはいかがですか?私は2度と登りたくないけど・・・(ビールや日本酒、つまみをたくさん詰め込んだ重いリュックを担いで登った私ですが、疲れ果てて1滴も飲まず、重いリュックをそのまま担いで下山してきた苦い経験があります)今思い出すと、いかにも私がやりそうな行動でした。
追伸:今日、総会の名誉会長のメールが来ていました。私が思うには、毎回、春休みや夏休みに総会を設定するため、出席できない人が多いのではないかと思います。ちなみに、私は前回はスキー、今回は山登りと・・・やはりみんなが一番暇な時期にしたほうが良いと思うのですが

投稿: 支配人 | 2005年8月 3日 (水) 00:38

>タニシさん
人ごみではない花火観賞もまたいいものですねー。
花火にも流行りすたりがあるのかもしれませんね。

>うさちゃん
我が家も音だけ楽しみました~。(笑)

>支配人さん
頂上でお酒を売るのかと思いきや・・・。
それにしても、富士山から花火が見えるとはびっくりです。
P.S.総会開催時期に旅行に行くのか、旅行時期に総会開催なのか?という悩みもありますが、次は事前に予定をお伺いします!

投稿: ようこ | 2005年8月 3日 (水) 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/5266720

この記事へのトラックバック一覧です: たーまやーーーー☆:

« 『SEASONS CONCERT ~夏 上松美香アルパ』 | トップページ | ひやりんこ~ »