« うきうき | トップページ | ご機嫌伺い »

2005年7月 7日 (木)

When I wish upon a star

今日はピアノボランティアの活動として、プレ七夕コンサートをしてきました。

このボランティア、ピアノと歌の伴奏とお話で1時間ちょっとのプログラムなのですが

選曲によって盛り上がるか盛り下がるかが決まってしまいます。(^^;;

よい選曲をするためには、ピアニストの演奏を聴きに行ったり

面白い選曲の演奏会に出かけたり・・・が必要かな、と思っています。

今日のプログラムは七夕にちなんで星にまつわる曲を選びました。

記事のタイトルは『星に願いを』の原題です。明日は織姫彦星は会えるかな・・・?

|

« うきうき | トップページ | ご機嫌伺い »

コメント

ボランティア、お疲れさまです。
そっか~。今日は七夕だったね。
子供のころ、たんざくにこめた願いが
なつかしいわぁ。。
今の願い?・・はてさて?
織姫と彦星、きっと会えるはず!笑

投稿: うさちゃん | 2005年7月 7日 (木) 02:35

映画「四日間の奇跡」を観て,ピアノコンサートもいいなと思いました.肩肘はらずにいけるような演奏会に行ってみようかなと思っています.

投稿: sunday driver | 2005年7月 8日 (金) 00:50

>うさちゃん
ボランティア先に笹があったよ。
短冊がたくさんぶらさがっていました。
なつかしいなぁ。

>sunday driverさん
石田ゆり子さんを舞台で見たことありますが
清楚な感じできれいでした。
その舞台もバックにクラシックが流れていました。

投稿: ようこ | 2005年7月 9日 (土) 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/4860025

この記事へのトラックバック一覧です: When I wish upon a star:

« うきうき | トップページ | ご機嫌伺い »