« 特別な場所 | トップページ | たーまやーーーー☆ »

2005年7月31日 (日)

『SEASONS CONCERT ~夏 上松美香アルパ』

暑い暑い夏の一日(7/30昼)に、原宿クエストホールに出かけました。

ここのホールで季節ごとにSEASONS CONCERTが開催されているとのことで

今回は”夏”の催しでした。

出演するのは若いアルパ奏者上松美香さんです。

アルパとは、インディアンハープという南米の楽器で、ハープより少し小型です。

弦をはじくときのキラキラした音やボンとした低音に魅かれ、

4,5年前から上松美香さんのコンサートに足(と耳)を運んでいます。

今回は少々演出が凝っていて、入口でアロマの香りのついたしおりを渡され

会場にもさわやかな夏の香りが広がっていました。

ステージには波の音をバックに大掛かりなフラワーアレンジメント

ロビーでは夏を思わせるオリジナルカクテルが販売されていました。

面白い企画だったので、私は休憩時間に

”夏海”というシャンパンベースのカクテルを飲みました。

シャンパンの底に沈む青い角砂糖がシュワシュワと広がって青い海を創り出します。

オリジナル曲やラテンナンバーを中心とした丁寧な演奏で

夏の暑さを忘れるひとときを過ごしました。

次の観劇予定は、沖縄のお話、8/6ひめゆり(東京芸術劇場)です。

|

« 特別な場所 | トップページ | たーまやーーーー☆ »

コメント

へぇ~。おしゃれで、すてきな演出だね★
ここちよい香りに包まれて、アルパの音色に
うっとりと。。なんとも贅沢だわぁ(^^)
カクテルも、涼しげで幻想的だね♪

投稿: うさちゃん | 2005年8月 1日 (月) 00:14

"夏海"のカクテルを飲んで少しほろ酔いになったら
アロマの香りとラテンのメロディ~
う~ん、お・し・ゃ・れ♪
ようこさんのステキな夏の一日に乾杯!!

投稿: ひろ | 2005年8月 1日 (月) 20:52

>うさちゃん
オリジナルカクテルは3種類あったよ。
”星空”というのも興味あったのだけど
2杯も3杯も飲めないからあきらめました。(笑)

>ひろさん
ひろ'sコメントを読んだら、おしゃれ度アップ♪
いろいろな演奏会に行ったけれど、
こういう企画は初めてでしたー。

投稿: ようこ | 2005年8月 2日 (火) 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/5247613

この記事へのトラックバック一覧です: 『SEASONS CONCERT ~夏 上松美香アルパ』:

« 特別な場所 | トップページ | たーまやーーーー☆ »