« A.M.とP.M.のあいだに | トップページ | 食材調達方法 »

2005年7月12日 (火)

ふわり水中散歩

お待たせしました。

ついに、ご要望の高い運動ネタを披露できる運びとなりました。

会社を辞めるにあたり、

体を動かす機会が減って太ったらどうしよう→フィットネスに行こう!→

運動が苦手だから続ける自信がないし金もない→どうしたものか???

という連鎖に一人悩む日々でした。

そんな運動苦手な私に、

近所の室内温水プールの歩行者専用コースをひたすら歩き続ければ?

という話をしてくれた方々がいて

「もしや続けられるのでは?」と、期待はふくらむ一方。

しかし、おじけづく気持ちもあって、行こう行こうと思って早3週間。

やっと重い腰を上げて、プールに出かけました。

プールに到着する前は、すさまじく緊張し

入口にたどり着いた頃には、冷や汗で目が泳ぐ状態でした。

たまたま目の前にプール常連風の女性がいたので

その人の後を黙ってついていきました。

もたもたと着替え、プールサイドに行くと

おじさんおばさんが静かに歩いていたので、真似をして歩いてみました。

水中なので体が軽くなり、慣れない家事で痛くなりがちだった

脚や腰が重みから解消されるような気がしました。

一度足がすべって転びそうになった他は問題もなく

無事に第一回水中散歩を終えました。

今のところ筋肉痛ナシの上、肩こり解消という効果がありました。

また行ってみよう♪

私の素人質問にていねいに答えてくださったプール有識者のみなさんに

この場をお借りしてお礼申し上げます。(^^ゞ

追伸:その日の夕食時、つい誘惑に勝てず生ビールを飲んでしまいました。ぷはーっ。

|

« A.M.とP.M.のあいだに | トップページ | 食材調達方法 »

コメント

ひたすら歩くというprocessionというか
修行的なところが何ともいえずようこさん
らしいですね。
三日坊主にならないようにね。

投稿: マーライオン | 2005年7月12日 (火) 22:38

ふふふ。。
緊張して泳ぐ目・・わかる、わかるっ^^;
で、やっぱりビールっきゃないって!?笑
今度、地元に新しいフィットネスが誕生するらしい!
歩いても通える距離なので、興味津々。


投稿: うさちゃん | 2005年7月12日 (火) 23:25

>マーライオンさん
三日坊主にならないためには、どのぐらいの間隔で
行くのがよいかを探っているところです。
そのうち気が向いたら行きます。なるべく暑い日に。

>うさちゃん
おぉーー、フィットネス!
行く人は気軽に頻繁に行くみたいねぇ。(^^)

投稿: ようこ | 2005年7月13日 (水) 15:10

梅雨が上がるとビールが美味しい季節だよ。
リバウンドしないように水歩を続けてね?

投稿: タニシ | 2005年7月14日 (木) 13:55

>タニシさん
ビアガーデンに心魅かれる今日この頃。(いつもですが)
運動も一回きりにならないよう、続けたいと思います。

投稿: ようこ | 2005年7月14日 (木) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/4944528

この記事へのトラックバック一覧です: ふわり水中散歩:

« A.M.とP.M.のあいだに | トップページ | 食材調達方法 »