« When I wish upon a star | トップページ | コーヒーの味 »

2005年7月 7日 (木)

ご機嫌伺い

専業主婦になって一週間経ちました。

毎日のように空を見ながら、天気のことを考えていることに気づきました。

会社勤めだと○○のご機嫌を伺うことが多い!?

今日はやや晴れだったので、洗濯機をフル回転させて屋上に洗濯物を干しました。

ほぼ乾いたのを確認しつつ、もう一息乾かすぞ!と思って

買い物に出ようとした途端、雨がぽつぽつ・・・。

せっかく乾きかかっているのに~~~、とあわてて屋上に駆け上がろうとしたら

走るのに不適切なカカトのあるサンダルを履いた上、ジーンズが足にからみつき

スローモーションのようにバタバタとして屋上に着いた頃にはゼーゼーハーハー

被害がなかったから良かったですが、もう少し速く走れたらなーー。(笑)

|

« When I wish upon a star | トップページ | コーヒーの味 »

コメント

梅雨のお天気は気まぐれだからねぇ^^;
もうじき、我が家に乾燥一体型洗濯機が
くることになったの。
この10年、来る日も来る日もフル回転
してくれた、かわいい娘ッ子に感謝!

投稿: うさちゃん | 2005年7月 7日 (木) 19:40

>うさちゃん
うさちゃんはしっかりお家のことやっているもんね。
乾燥一体型洗濯機導入で少しは天気に左右されなくなるかな?

投稿: ようこ | 2005年7月 7日 (木) 23:59

こんにちは。早速、拝見しました。理系とは思えぬ文章です。

投稿: 浦島太郎 | 2005年7月 8日 (金) 14:51

理系クラスで机を並べた浦島太郎くん、ようこそ~。
一分間スピーチの原稿を考える要領で記事を書いています。(^^)

投稿: ようこ | 2005年7月 9日 (土) 11:59

この歳になると沢山の結婚式に出席させてもらいましたが、聞かせてもらったスピーチと誰の結婚式かの対応が不確かになっていますが・・・・花嫁は運動神経があまり発達していないとか誰かがスピーチしていたのは、ようこさんの時でしたっけ???(^^;;
事実誤認で処罰されるかな(笑)

投稿: ruto | 2005年7月12日 (火) 09:39

>rutoさん
当たりです・・・。(^^;;;;
おかげさまで列席者の皆さんは、披露宴の中で
その部分しか覚えておりません。(笑)

投稿: ようこ | 2005年7月12日 (火) 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/4868125

この記事へのトラックバック一覧です: ご機嫌伺い:

« When I wish upon a star | トップページ | コーヒーの味 »