« これは気に入った | トップページ | When I wish upon a star »

2005年7月 5日 (火)

うきうき

みずさわーるどblog版さんに初トラックバックしてもらいました。ありがとうございます!(^^)

#タイトルを聞いて「おや?」と思った方、そうです、なつかしい方です~。

さて、友人のススメにより、家計簿をつけることにしました。

(何にいくら使ったか分からなくなるからね。)

共働き時代は、そこまで細かくやっていなかったです。

名前にひかれてフリーウェアの”うきうき家計簿”というのを選び、いじくること二日間。

収入、予算を入力し、支出として食費、衣服・履物、家具・生活用品

・・・などを書き込みます。

どうつけてよいか???なので、当面、食費以外お金を使わないようにしよう

・・・という名案を思いついたら、たまたまD社のお掃除道具交換の日で、早速お支払い。

家計簿付け始めをずらすか、と思ったものの、一寸のばしも良くない。

というわけで、間違っているかもしれないけれど、入力してみました。

まだうきうき気分どころではありませんが、しばし続けることにします。

|

« これは気に入った | トップページ | When I wish upon a star »

コメント

> 当面、食費以外お金を使わないようにしよう
発想が酷...否、すごすぎます(^^;

母が家計簿をExcelでつけているのですが、先日、費目毎の合計を出すのに、PCのExcel画面を前にして電卓を叩いていました。
特に疑問を感じていなかったようなので、突っ込まずにそっとしてあります。

投稿: み@なつかしいヒト | 2005年7月 6日 (水) 01:53

ほっほぉ~♪うきうき家計簿かぁ(^^)
たしかに・・ひかれる(笑)
最初はね、必要最小限でいいと思うよ。
あんまり複雑にしちゃうと大変だから。
・・とか、えらそうなことをいいつつ、
実は長いこと、うさもやっとらんのだよ(汗)
ようこちゃんを見習ってはじめるとするか!


投稿: うさちゃん | 2005年7月 6日 (水) 01:56

ようこさんと言うのに慣れていないので
気恥ずかしい・・・

ブログ始められたんですね~
これからはここにもおじゃましたいと思います。(ペコリ)
お掃除に勤しまれているようで
主婦してますね♪
お掃除も良いですが、今の季節にお勧めの主婦業(?)
ずばり!果実酒作りなんていかがでしょうか?
やはりスタンダードに梅酒から・・・
お勧めはびわの種を漬け込む枇杷酒です。
アマレット酒ってご存知ですか?それに似ているようです。by栗原はるみ
杏仁豆腐の香りがするのでお奨めです。

投稿: riko | 2005年7月 6日 (水) 23:57

>み@なつかしいヒトさん(笑)
Excelはマス目代わりなのでしょうか・・・。
本人がよければよい?

>うさちゃん
結局のところ、パソコン使って
いろいろいじるのが好きなのです。(^^;;
いつまで続くことやら・・・。

>rikoさん
ようこそ!コメントありがとうございます。
果実酒、いいですねー。
枇杷、チェック入れてみます!!

投稿: ようこ | 2005年7月 7日 (木) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/4844537

この記事へのトラックバック一覧です: うきうき:

« これは気に入った | トップページ | When I wish upon a star »