« 高原野菜でラタトゥイユ | トップページ | 標語のチカラ »

2005年7月24日 (日)

ビフォー・アフター第二弾

ちょっとぶりの更新です。

お客様の来訪に合わせて22日にD社の掃除第二弾を決行しました。

今回は、キッチン、トイレ、廊下の水ぶき&ワックスがけです。

玄関からリビングキッチンに続く廊下を掃除するため、

陸の孤島となることが分かっていながら、他に居場所がないので

リビングに座って掃除が終わるのを待ちます。

外の世界との接点は、インターホンと電話、そしてインターネットです。

掃除の傍ら、悪いなぁと思いながらもすることがなく

パソコンでメールを見たりして過ごすこと2時間。

廊下掃除の仕上げにワックスをかける、という連絡があり

これで30分間、つま先立ちでの廊下の通行もできなくなりました。

そんなとき、突然電話が鳴って

「エアコン掃除のご案内です。一台500円でやっておりますが、いかがでしょう?」

という勧誘がありました。

「今、来客中なので・・・。」(←きっぱり断れない私)

「また掛け直しますよー。」

「いえ、エアコンはきちんと手入れしているので必要ありません。」

まぁ、つい最近まで手入れしていなかったのですが・・・・。

そして、ワックスをかけ終わり、乾燥に入ったちょうどその時、

ピンポーーン♪

インターホンが鳴り、

「お荷物でーす。」

困った・・・、ワックスをかけたので玄関に行けない・・・。

「あのーーー、家にはいるんですが、

うーん、ちょっと事情があって荷物を取りに出られません。

ハンコが押せないんですが、玄関先に置いてもらえませんか?」

「了解いただければ大丈夫ですー。」

了解します、します。

そんな不思議な時間を過ごした成果がこちらです。(左より ビフォー アフター)

restroom-before

restroom-after

 

手を洗うところの写真です。水回りはこまめに掃除しないといけないですね。

今回、いろいろとプロの掃除を頼みました。

汚れ具合にもよりますが、オススメはエアコンと浴室でしょうか。

衛生的になって快適です。^_^

|

« 高原野菜でラタトゥイユ | トップページ | 標語のチカラ »

コメント

あらあら、そんなときに限って。。
お家の中をきれいにしていただくというのも
容易なことではないのね~(笑)
浴室掃除、私もお願いしてみようかな♪
それはそうと、エアコン500円って一体・・
”お布団、綺麗にしてあげますよ~”に似た、
そこはかとないキケンな香りが・・"^_^"


投稿: うさちゃん | 2005年7月24日 (日) 22:01

>うさちゃん
お布団ものもあるんだーーー。
もしそのうち連絡があっても
びっくりしないようにしないと。(^^;;

投稿: ようこ | 2005年7月25日 (月) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/5132284

この記事へのトラックバック一覧です: ビフォー・アフター第二弾:

« 高原野菜でラタトゥイユ | トップページ | 標語のチカラ »