« コーヒーの味 | トップページ | A.M.とP.M.のあいだに »

2005年7月10日 (日)

デジカメデビュー

今日は定例のピアノのレッスン日。

練習量がそのまま成果として出てしまうところが

コワくもあり、面白いところでもあります。

そして、ピアノの帰りにデジカメを買って帰りました。

(今後、飲み会4回+カラオケ2時間分の節約が必要です。)

というのも、先日、お祝いごとの飲み会の際に

みんなが携帯やデジカメを出して記念撮影をしていたのに

何も持っていない私は、「ありゃ~~~」と笑撃をうけてしまったのです。

では、デジカメ歴30分の腕前をここにご披露します。

せっかくなので、友人たちからいただいた美しいものたちを撮影しました。

真ん中の緑色のビンはパリ土産のオリーブオイルです。

アジを焼いたら風味よく仕上がりました。IMG_0002

お心当たりの方、写真を見てニヤリとしてくださいね。(^-^)

|

« コーヒーの味 | トップページ | A.M.とP.M.のあいだに »

コメント

メールありがとう、早速見に来ました!

こっちも元気ですよ。

Blog、なかなか良い味出してますねぇ。
デジカメ代金を、飲み会とカラオケの回数で
換算している所とか、めちゃめちゃ想像つく、、、^^;
#コンサート回数、いや、やっぱり
#ビールの本数で換算、っていう案もあるけど。

また見に来ますね。

投稿: TK | 2005年7月10日 (日) 20:59

レッスンお疲れさま~♪
おぉっ デジカメデビューしたのね!
ん??・・ってことは、これからすてきな写真がたくさんみられるかも!?きゃぁ~っっ 楽しみだわぁ☆
思わず、タンスの引き出しに眠ってるデジカメを引っ張り出してきちゃった^^;いまだに、メールに添付して送信するまでの作業ができない機械オンチのうさだけど、今度ようこちゃんに何か送れるように頑張ってみるよ!! 

投稿: うさちゃん | 2005年7月10日 (日) 21:01

>TKさん
コメントありがとう!お元気そうで何よりです。
そのうち、ミュージカル観劇回数に換算しようかな。(笑)

>うさちゃん
うさ宅にもデジカメがあったんだねー。
デジカメからパソコンにデータを移すやり方が分かれば
メール送信までもう一歩だよ!

投稿: ようこ | 2005年7月11日 (月) 08:52

ディジカメも沢山出ていますから、何を買ったら良いか迷ったのでは。
写真みました。良く撮れていますね。
フラッシュの影を取りたいものです。
三脚などでカメラを固定してフラッシュをたかないか、Photoshopで影を消してしまうか(^^)ですね。

また、訪問します。

投稿: ruto | 2005年7月12日 (火) 09:27

rutoさん、ようこそいらっしゃいました。
300万画素のカメラを買いました。
確かに、影が映っていますね・・・。(^^;;
Photoshopでも影を消せるんですか!!
かなりの素人ですが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: ようこ | 2005年7月12日 (火) 18:02

デジカメデビュー,おめでとうございます.
30分で静物を撮るのはなかなかだと思いました.
デジカメは,肩肘はらず,楽しく撮れるのがよいですね.

投稿: sunday driver | 2005年7月12日 (火) 22:30

>sunday driverさん
そうですね。失敗したら消せるのもまた気が楽です。
今回、掃除前後の写真をたくさん撮りました。

投稿: ようこ | 2005年7月14日 (木) 23:02

真ん中のオリーブオイルの小瓶に心当たりあって「ニヤリ」としたkiwiです。ブログには初カキコです。気づくのが少し遅かったかな・・・。私もアジの塩焼きを、この香り付きオリーブオイルで、「なんちゃってイタリアン」にしました。お気に召したら、恵比寿三越に売ってますので、いろんな味を試してみてください。

投稿: kiwi | 2005年7月26日 (火) 21:45

>kiwiどん
コメントありがとう!
オリーブオイルは、”標語のチカラ”に出てくる
パエリアにも使わせてもらいました。
そのうち恵比寿方面に出かけると思うので見てみますね。

投稿: ようこ | 2005年7月26日 (火) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/4905955

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメデビュー:

« コーヒーの味 | トップページ | A.M.とP.M.のあいだに »