トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

『SEASONS CONCERT ~夏 上松美香アルパ』

暑い暑い夏の一日(7/30昼)に、原宿クエストホールに出かけました。

ここのホールで季節ごとにSEASONS CONCERTが開催されているとのことで

今回は”夏”の催しでした。

出演するのは若いアルパ奏者上松美香さんです。

アルパとは、インディアンハープという南米の楽器で、ハープより少し小型です。

弦をはじくときのキラキラした音やボンとした低音に魅かれ、

4,5年前から上松美香さんのコンサートに足(と耳)を運んでいます。

今回は少々演出が凝っていて、入口でアロマの香りのついたしおりを渡され

会場にもさわやかな夏の香りが広がっていました。

ステージには波の音をバックに大掛かりなフラワーアレンジメント

ロビーでは夏を思わせるオリジナルカクテルが販売されていました。

面白い企画だったので、私は休憩時間に

”夏海”というシャンパンベースのカクテルを飲みました。

シャンパンの底に沈む青い角砂糖がシュワシュワと広がって青い海を創り出します。

オリジナル曲やラテンナンバーを中心とした丁寧な演奏で

夏の暑さを忘れるひとときを過ごしました。

次の観劇予定は、沖縄のお話、8/6ひめゆり(東京芸術劇場)です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

特別な場所

先日、10年前に一緒の職場だった方たちとの同窓会が約一年半ぶりに開催されました。

私がまだ会社に入って数年の右も左も分からない頃にお世話になった方たちです。

同窓会は不思議なもので、一緒に仕事していた頃に時が戻り

「変わってないねー。」

と口々に言い合います。

しかし、一緒に仕事していた頃に生まれた子供が

小学生になっていたりすると、やはり時は経ったのだと実感します。

それでも、あのとき新入社員だった人は、

今はどんなに責任ある立場になったとしても、同窓会では新入社員。

だから私も、会社に入りたての若手社員のキラキラした時間

大事にしたいと思っています。

新入社員もいつかは先輩になり、指導したり判断する立場になります。

そんなとき、ふと立ち寄れる場所になれたらなぁという気がします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

そよそよ・グラグラ・クスクス

昨日、国立競技場に(若ーい人に混じって)サッカーを観にいきました。

鹿島アントラーズvsマンチェスターユナイテッド(マンU)戦で、

スポーツ生観戦は昨年12月以来です。

3年前から鹿島+鈴木隆行を応援しているもので・・・。

昼間は暑かったですが、国立競技場の夜はそよ風が吹いて涼しく快適でした。

試合は、先日のレアル戦のような有様にはならず、マンUの有名選手も出場、

随所に上手いプレーを見ることができました。

(詳しくないので詳細解説は省略します。m(o)m)

試合前半、何だか揺れるなーと思ったら地震でした。

40000人で一斉に揺れを感じる中、選手たちは変わりなくプレーしていました。

ハーフタイムはサッカー応援仲間のanegoたちと半年振り以上の再会を果たし、

積もる話を超ダイジェストで話してきました。

試合は2-1で鹿島の勝利。

試合後、2得点挙げた本山選手が賞をもらい、ピカピカの兜の置物を贈呈されていました。

”○○一年分”といった賞品が多い中、(マンUを意識した?)意外な賞品だったので

会場ではほのぼのした笑い声が起きました。

今回残念ながら来られなかった○ちゃん、また次回よろしくね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

AGUA DE BEBER

今日は短い時間でしたが、うさちゃんと街に出ていました。

目に優しいブルーベリーヨーグルトジュースを飲んだので

安心してPCに向かっています。

さて、会社にいても家にいても、ノドが渇くのは変わりありません。

今まではS健美茶が好きで、よく飲んでいました。

しかし、家にいると、ボタン一つでお茶が出てくるわけもなく・・・。

いろいろな方のアドバイスの結果、

退職記念に会社の人たちからいただいた茶こし付やかん

備長炭を入れておいた汲み置き水道水を使って

スーパーで300円ぐらいで売っている麦茶の豆?

少しずつ煮出して麦茶を作ることにしました。

冷やしてもおいしいですが、熱々もまた風味があります。

明日は久しぶりの生スポーツ観戦です。

干からびないように水分補給をしたいと思います。

泡の出る飲み物かもしれませんが。

※記事のタイトルは、ボサノバの名曲『おいしい水』の原題です。^_^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

失うもの、生き返るもの

趣味という認識はなかったのですが、ミニチュアのおもちゃファンです。

コンビニで250円ぐらいで買える”食玩”といわれるもので

例えば、”和菓子”というシリーズが発売されると

約10種類の和菓子のミニチュアが用意され、

箱を開けるまではどの和菓子が入っているか分からない、という仕掛けです。

マニアックで恐縮ですが、私はテーマ設定が好みに合うリーメント派です。(笑)

会社の帰りにコンビニに寄って、目に止まるシリーズ(おもに食材)があると

ちょこちょこと買っていました。

気がつくと、産地直送の伊勢海老からスーパーの買い物カゴまで集まったので

家に所狭しと飾っています。

そんなある日、我が家に遊びに来た小さな女の子が

大人の娯楽で買ったミニチュアを見つけて、瞬く間に楽しいお店屋さんを開きました。

今まで飾られるために置いてあったミニチュアたちが

まるで家に買って帰るように買い物カゴに入れられ、

リアルでちょっと・・・と思った伊勢海老までもが

おいしそうに見えてくる不思議を感じました。

生き返るミニチュアを楽しんだあと・・・ふと思いました。

仕事をしているときに気に入って着ていたスーツたちの出番が

今はなかなかやってきません。

ミュージカルを観にいくときに着ようかな。^-^

でも、この一年、あまり使われなかった台所が、今は生き生きと動き始めています。

何もかも手に入れることはできないので、しばらくは

使えば使うほど手入れをされてピカピカになっていく様子を楽しむことにします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

標語のチカラ

眞鍋かをりさんのブログに魚のあら汁の話が出ていました。

土地の人との交流がウルルンと書かれてたこともあって

むしょうにあら汁が食べたくなり、スーパーにあらを買いに走りました。

味噌風味のあら汁、ダシが出ておいしかったです。^^

さて、土曜日の昼から我が家で10名ほどのパーティーを開きました。

生協でたくさん買った材料をあれやこれやと煮たり焼いたり・・・。

中華鍋で作ったパエリア(若干リゾット風:笑)、

中までよく火が通ったローストビーフ肉じゃがなどを作りました。

自作の他にも、おみやげにもらった福岡のフグなどなど

和洋とりまぜたおいしいものを次々と皆で食しました。

そして、ニュースで報じられているとおり、午後4時半ごろ、

グラッ、グラグラッ、ギシギシギシーーー、と地震を体感することになります。

いつもだったら料理をする時間ではないのですが、

たまたま枝豆をゆで始めたところだったので、ガスを使っている!

落ち着け落ち着け・・・と、口をついて出た言葉は

「地震だ、火を消せ!」

かなり前から街で見かける標語、口に出してみると、

無意識にその通りに体が動いてくれるものだということが分かります。

火を消したことで安心し、食器棚の様子を見ると

揺れに合わせて食器棚の上に置いてあるスプレー缶が

放物線を描いてすっとんでいきました。

驚いてしばし固まり、テレビをつけて皆で震度チェックをしたのでした・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年7月24日 (日)

ビフォー・アフター第二弾

ちょっとぶりの更新です。

お客様の来訪に合わせて22日にD社の掃除第二弾を決行しました。

今回は、キッチン、トイレ、廊下の水ぶき&ワックスがけです。

玄関からリビングキッチンに続く廊下を掃除するため、

陸の孤島となることが分かっていながら、他に居場所がないので

リビングに座って掃除が終わるのを待ちます。

外の世界との接点は、インターホンと電話、そしてインターネットです。

掃除の傍ら、悪いなぁと思いながらもすることがなく

パソコンでメールを見たりして過ごすこと2時間。

廊下掃除の仕上げにワックスをかける、という連絡があり

これで30分間、つま先立ちでの廊下の通行もできなくなりました。

そんなとき、突然電話が鳴って

「エアコン掃除のご案内です。一台500円でやっておりますが、いかがでしょう?」

という勧誘がありました。

「今、来客中なので・・・。」(←きっぱり断れない私)

「また掛け直しますよー。」

「いえ、エアコンはきちんと手入れしているので必要ありません。」

まぁ、つい最近まで手入れしていなかったのですが・・・・。

そして、ワックスをかけ終わり、乾燥に入ったちょうどその時、

ピンポーーン♪

インターホンが鳴り、

「お荷物でーす。」

困った・・・、ワックスをかけたので玄関に行けない・・・。

「あのーーー、家にはいるんですが、

うーん、ちょっと事情があって荷物を取りに出られません。

ハンコが押せないんですが、玄関先に置いてもらえませんか?」

「了解いただければ大丈夫ですー。」

了解します、します。

そんな不思議な時間を過ごした成果がこちらです。(左より ビフォー アフター)

restroom-before

restroom-after

 

手を洗うところの写真です。水回りはこまめに掃除しないといけないですね。

今回、いろいろとプロの掃除を頼みました。

汚れ具合にもよりますが、オススメはエアコンと浴室でしょうか。

衛生的になって快適です。^_^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

高原野菜でラタトゥイユ

今回旅した信州・山梨のあちこちで”朝摘み高原野菜”が

販売されているのを見かけました。

無人のところもあれば地元の人が売っているところもあります。

そして、白菜と並んでどこでもズッキーニが売られていました。

(ズッキーニは、見た目キュウリを太くしたような野菜ですがカボチャの一種だそうです。)

でも、ズッキーニの札には『ズッキッーニー』や『ズキッニー』などと書いてあり

慣れない感じが漂っていました。

あまりにもいろいろな店で見かけるので、ついに野辺山のお店で

「ズッキーニはイタリア料理で使われるのを知っていますよー。

白菜みたいに地元で採っているんですか?」

と聞いてみると、

「もちろん、地元で採っているよー。

でも、どうやって料理していいか分からないんだよー。」

という答え。

珍しいので、2本100円の物を買うと、新聞紙にくるんでくれました。

家に帰って料理本を見て、ズッキーニを使うラタトゥイユを作りました。

ラタトゥイユは、夏野菜をトマト味の白ワイン煮込みといえばよいでしょうか。

清里で買ったベーコン、タマネギとナスなども加えて煮込んだ味は

暑い日に野菜をたっぷりとるのによいような気がしました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

リフトの乗り方

連休(と平日)を利用して蓼科と八ヶ岳方面に出かけていました。

冬になるとスキー場としてにぎわう山は

夏はリフトで山頂付近まで行けるところもあります。

蓼科から足を伸ばして車山高原に行ってみると、やはりリフトが動いていました。

ここだけの話、私はスキーをしたことがないので(原因はそれだけではないですが)

リフトの乗り方に一抹の不安があります。

リフトは椅子が上からぶら下がったような形なのでで

待機位置で椅子が来るのを待ち、タイミングよく座ります。

しかし・・・

1:早く座ろうとすると、シリモチをつく。

2:座るタイミングを逸すると、足が椅子に押されて前のめりになる。

という問題点を見つけ、それはそれは真剣に椅子を待ちました。

スキーヤーは、スキー板をつけたまま、気軽にリフトにポンと座るのでしょうか?

考えただけで難易度が上がりますな。

やっとの思いで頂上に上ったときに見かけた高山植物の写真です。

IMG_0097

真ん中の花はニッコウキスゲです。

一面、黄色いじゅうたんのように咲いていました。

P.S.下りのリフトに乗るときも同じことを悩みました・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

アンパンマンマーチはどこ?

ピアノのレッスンの帰り、久しぶりに楽譜屋さんに行きました。

ピアノを弾くボランティア活動をやっている関係で

映画音楽から童謡まで割と簡単なアレンジの楽譜を40冊ほど持っています。

(注:無論、全部弾けるわけはなく、「どんな曲か?」を知る資料として保存しています。)

家じゅうに散乱した楽譜を整理するのに数日かかったことはさておき、

今日はアニメソングの楽譜を探すためでした。(見つかったよ。)

楽譜をパラパラとめくると、知らない曲でも、大体のメロディが浮かんできます。

これは特別なワザではなく、音楽をやっている人なら

無意識のうちに出来る方も多いのではないでしょうか。

私の場合、もともとメロディが浮かぶのに、ある日浮かんでこなくなったら

それは練習不足の証拠で、体の中から音程が抜けてしまっていると思っています。

フラット(♭)4つの曲のメロディが???だったことにショックを覚えつつ、

いろいろ見ていると、映画『四日間の奇蹟』の楽譜がありました。

映画で使われたクラシックの他に、オリジナル曲の楽譜が出ていました。

なんと、加羽沢美濃さんが音楽を担当されていたのですね。

ポピュラーピアノで好んで弾かれる曲を書いている方なので

「おっ!」と思いました。

映画、行ってみようかな・・・。

#都合により、2,3日更新をお休みします。

#また掃除ネタいきますので、お立ち寄りください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

『マウストラップ』観劇

6,7年ほど前からの趣味の一つに観劇があります。

最初の頃は何も知識がないので、雑誌を買ったり、

いろいろな作品を観たりして詳しくなってきました。

今日は、ロンドン ウエストエンドでも上演されている

アガサ・クリスティ原作の『マウストラップ』(三百人劇場)を観劇しました。

2年ぶりの再演で、私もこの作品は2度目です。

舞台観劇のルールとして、公演期間中はネタバレ禁止なので

詳しいことは書けませんが、今回初登場の芳本美代子がいい感じでした。

暑い一日、真冬のイギリスを体験することができました。(^^)

次のコンサート予定は、7/30上松美香アルパコンサート(原宿クエストホール)です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

ビフォー・アフター第一弾

昨日は、会社の後輩とおでんをおかずに楽しいおしゃべりをしました。
一緒にご飯を食べるのは初めてで、時間を忘れ、気がつくと4時間経過・・・。
あわてて帰宅しました。(^^;;

さて、今日はD社のプロのおそうじ第一弾の日でした。
購入したばかりのデジカメで、ビフォー・アフター風に撮影しました。
同じような写真を別の日に撮るのって難しいんですね。

本日掃除したのは、エアコン、洗濯機、浴室、洗面台です。
プロのおそうじチーム3名(全員30代?)が休みナシで
3時間半、黙々と掃除し続けます。

所在なげに掃除ぶりを見ていると、
・掃除しやすいように分解する
・力を入れて拭く
・よく洗う
を実践しているようでした。

仕事とはいえ、あれだけの物をピカピカにするの は容易でないはず。
素手でを使う場面もあり、頭が下がる思いです。

掃除の効果の程を一部お見せします。
更におお~っという写真もあるのですが、ここにご紹介する勇気はありません。(^^ゞ

before

after

エアコン下部 (左より before after)

最後に、おそうじの方にエアコンの使い方のコツを教えてもらいました。
冷房を使ったあとそのままにしておくと、

エアコン内に水滴が残りカビの原因になるそうです。
冷房使用後、送風モードにしてエアコン内を乾かすとよいそうです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

食材調達方法

友人のブログで宅配の話を見つけました。(トラックバックさせていただきました。m(o)m)

http://blog.livedoor.jp/goripo0808/tb.cgi/27886778

プラム、おいしそうだね。

さて、我が家も生協に加入していて、毎週一回、

カタログを見て翌週分を注文しています。

会社勤めの頃は、家に帰ってからカタログを開く気力もなく、

毎週毎週、牛乳と皮をむく手間のかからないバナナを注文していました。

たまに注文し忘れたし・・・。

専業主婦になってからは、少し余裕ができたので

一週間後の献立を予想しながら注文するようになりました。

でも、今週注文分はいつもに増してカタログをじっくりと見ています。

それはなんと、来週、専業主婦になって初めて

お客様たちが家に遊びに来るのです!

アスパラガスを多めに注文しようかな?

トマト嫌いな人いたかなぁ・・・。

寄せ豆腐、おいしそう。(^^)

などとカタログ片手に考えています。

当日何を作ったかは、またいずれご報告ということで。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年7月12日 (火)

ふわり水中散歩

お待たせしました。

ついに、ご要望の高い運動ネタを披露できる運びとなりました。

会社を辞めるにあたり、

体を動かす機会が減って太ったらどうしよう→フィットネスに行こう!→

運動が苦手だから続ける自信がないし金もない→どうしたものか???

という連鎖に一人悩む日々でした。

そんな運動苦手な私に、

近所の室内温水プールの歩行者専用コースをひたすら歩き続ければ?

という話をしてくれた方々がいて

「もしや続けられるのでは?」と、期待はふくらむ一方。

しかし、おじけづく気持ちもあって、行こう行こうと思って早3週間。

やっと重い腰を上げて、プールに出かけました。

プールに到着する前は、すさまじく緊張し

入口にたどり着いた頃には、冷や汗で目が泳ぐ状態でした。

たまたま目の前にプール常連風の女性がいたので

その人の後を黙ってついていきました。

もたもたと着替え、プールサイドに行くと

おじさんおばさんが静かに歩いていたので、真似をして歩いてみました。

水中なので体が軽くなり、慣れない家事で痛くなりがちだった

脚や腰が重みから解消されるような気がしました。

一度足がすべって転びそうになった他は問題もなく

無事に第一回水中散歩を終えました。

今のところ筋肉痛ナシの上、肩こり解消という効果がありました。

また行ってみよう♪

私の素人質問にていねいに答えてくださったプール有識者のみなさんに

この場をお借りしてお礼申し上げます。(^^ゞ

追伸:その日の夕食時、つい誘惑に勝てず生ビールを飲んでしまいました。ぷはーっ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

A.M.とP.M.のあいだに

平日の過ごし方として、時間のキレよくいきたいと思っています。

12時になるとお昼を食べ、1時になると午後の活動開始・・・というのは

会社勤めの頃と同じでいたいなーという気がしています。

お昼は『笑っていいとも』を見ながら一人で食べるので、20分もあれば十分。

いつもみんなで食べに行っていたお店のチキンピリ辛、たまには食べたいなー。

食後のひそかな楽しみは、12:40からの20分間、第二外国語で少しだけ習った

NHKラジオ『ドイツ語講座』という番組を聴くことです。

今日は、ドイツ語で両替をお願いする会話が放送されていました。

聴いたり発音したりしているうちに、20分間が終了。

しかし、土日空いてしまう月曜日はモーレツな眠気との戦いです。

ドイツ語の時間が終わると、午後1時の時報と共に中国語放送が始まります。

数字は辛うじて聞き取れるので、「ニーハオ」の後に言う日付と曜日を聞いて

私の昼休みは終わります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

デジカメデビュー

今日は定例のピアノのレッスン日。

練習量がそのまま成果として出てしまうところが

コワくもあり、面白いところでもあります。

そして、ピアノの帰りにデジカメを買って帰りました。

(今後、飲み会4回+カラオケ2時間分の節約が必要です。)

というのも、先日、お祝いごとの飲み会の際に

みんなが携帯やデジカメを出して記念撮影をしていたのに

何も持っていない私は、「ありゃ~~~」と笑撃をうけてしまったのです。

では、デジカメ歴30分の腕前をここにご披露します。

せっかくなので、友人たちからいただいた美しいものたちを撮影しました。

真ん中の緑色のビンはパリ土産のオリーブオイルです。

アジを焼いたら風味よく仕上がりました。IMG_0002

お心当たりの方、写真を見てニヤリとしてくださいね。(^-^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

コーヒーの味

一杯19円の宣伝でおなじみ、一回の注文でたくさんの袋が届く

B社のアイスコーヒー作りにはまっています。

いつも少量を作り置きし、冷蔵庫に冷やしています。

作り方は、備長炭でろ過した水を沸かし、コーヒードリッパーにセットしたフィルターに

アイスコーヒーの粉を入れて熱湯を少しずつ注ぎます。

これを冷やせば、コーヒーが苦手な私でも飲みやすい

すっきりとした味わいのアイスコーヒーの出来上がり!

このコーヒーの粉は、昨年、職場の人が取りまとめてくれて注文したものです。

ちょうど異動したばかりの頃で、ここでなじんでいけるかな・・・と

新人のようなことを思っていたところに、一緒に注文しませんか?

と声をかけてもらったなぁ、なーんてことを思いながら

コーヒーの粉にお湯をかけています。

作り方が少し手間かかるので、昨年はなかなか作る機会がありませんでした。

最近になっておいしさに気づき、賞味期限が05.07.19であることにも気づき

あと3袋を残す今、心の中はかなりアセッております。

未開封なら大丈夫かな?

本人がよければいいかな?

・・・風味が損なわれないうちに飲んでしまいたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

ご機嫌伺い

専業主婦になって一週間経ちました。

毎日のように空を見ながら、天気のことを考えていることに気づきました。

会社勤めだと○○のご機嫌を伺うことが多い!?

今日はやや晴れだったので、洗濯機をフル回転させて屋上に洗濯物を干しました。

ほぼ乾いたのを確認しつつ、もう一息乾かすぞ!と思って

買い物に出ようとした途端、雨がぽつぽつ・・・。

せっかく乾きかかっているのに~~~、とあわてて屋上に駆け上がろうとしたら

走るのに不適切なカカトのあるサンダルを履いた上、ジーンズが足にからみつき

スローモーションのようにバタバタとして屋上に着いた頃にはゼーゼーハーハー

被害がなかったから良かったですが、もう少し速く走れたらなーー。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

When I wish upon a star

今日はピアノボランティアの活動として、プレ七夕コンサートをしてきました。

このボランティア、ピアノと歌の伴奏とお話で1時間ちょっとのプログラムなのですが

選曲によって盛り上がるか盛り下がるかが決まってしまいます。(^^;;

よい選曲をするためには、ピアニストの演奏を聴きに行ったり

面白い選曲の演奏会に出かけたり・・・が必要かな、と思っています。

今日のプログラムは七夕にちなんで星にまつわる曲を選びました。

記事のタイトルは『星に願いを』の原題です。明日は織姫彦星は会えるかな・・・?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

うきうき

みずさわーるどblog版さんに初トラックバックしてもらいました。ありがとうございます!(^^)

#タイトルを聞いて「おや?」と思った方、そうです、なつかしい方です~。

さて、友人のススメにより、家計簿をつけることにしました。

(何にいくら使ったか分からなくなるからね。)

共働き時代は、そこまで細かくやっていなかったです。

名前にひかれてフリーウェアの”うきうき家計簿”というのを選び、いじくること二日間。

収入、予算を入力し、支出として食費、衣服・履物、家具・生活用品

・・・などを書き込みます。

どうつけてよいか???なので、当面、食費以外お金を使わないようにしよう

・・・という名案を思いついたら、たまたまD社のお掃除道具交換の日で、早速お支払い。

家計簿付け始めをずらすか、と思ったものの、一寸のばしも良くない。

というわけで、間違っているかもしれないけれど、入力してみました。

まだうきうき気分どころではありませんが、しばし続けることにします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

これは気に入った

そうじのご報告です。

冷蔵庫の上、炊飯器を置く台、どうやってそうじしようかと思っていたのですが

T社のキッチンアクアショットという強い味方が現れました。

アルカリ電解水をシュッと吹きかけて古いタオルで拭き取ると

たちまちきれいになるのです。^o^

やる気を出して、今日は半日あちこち拭きそうじをしていました。

それにしても、冷蔵庫の上に置いてあった汚れよけの新聞紙、

2000年11月のものだったなどとはとても言えないです・・・。

これからはこまめにそうじします・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

日曜日はピアノの日♪

もう何年になるか分からないぐらい長ーーーい間、ピアノを習っています。

日曜日はそのピアノのレッスン日。

朝一番でポピュラーピアノのレッスンを受けています。

この半年はレッスンも休みがちだったからか!?、少しパワーダウン気味でした。

7月からは時間もできるので、軌道修正したいなぁ・・・と思っているところです。

ところで、ドラマ版”いま会い”始まりました!

映画は見ていませんが、ドラマは何度か舞台を見たことのある

成宮くんが出ているのでひそかに注目しています。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

ブログ開設!

はじめまして。11年間の会社勤めを終え、このたび専業主婦となりました。

タイトルを見て

「自分の名前に”ちゃん付け”してる~(クスクス)」

と思った方もいるかもしれませんが

ちゃんこ鍋のちゃんこなのであしからず。豪快に繊細に行きまーす。

コリ性なので、これからは家のあれこれを凝っていきたいと思います。

また、男性でも女性でも読めるブログにしていくつもりですが、

先輩主婦の皆様、どうぞいろいろ教えてください!

| | コメント (6)

トップページ | 2005年8月 »