« デジカメデビュー | トップページ | ふわり水中散歩 »

2005年7月11日 (月)

A.M.とP.M.のあいだに

平日の過ごし方として、時間のキレよくいきたいと思っています。

12時になるとお昼を食べ、1時になると午後の活動開始・・・というのは

会社勤めの頃と同じでいたいなーという気がしています。

お昼は『笑っていいとも』を見ながら一人で食べるので、20分もあれば十分。

いつもみんなで食べに行っていたお店のチキンピリ辛、たまには食べたいなー。

食後のひそかな楽しみは、12:40からの20分間、第二外国語で少しだけ習った

NHKラジオ『ドイツ語講座』という番組を聴くことです。

今日は、ドイツ語で両替をお願いする会話が放送されていました。

聴いたり発音したりしているうちに、20分間が終了。

しかし、土日空いてしまう月曜日はモーレツな眠気との戦いです。

ドイツ語の時間が終わると、午後1時の時報と共に中国語放送が始まります。

数字は辛うじて聞き取れるので、「ニーハオ」の後に言う日付と曜日を聞いて

私の昼休みは終わります。

|

« デジカメデビュー | トップページ | ふわり水中散歩 »

コメント

相変わらずの勉強家でスゴイですね。
でも飲食と勉強の話ばかりで運動のが無いですね。
余裕が出来たらフィットネスにチャレンジしたら。
若くない人も大勢アエロビックスを楽しくやってます。
最初は多分10分でぎぶあっぷ?

スポーツ後のお昼ねは最高に気持ちよいですよ。

投稿: タニシ | 2005年7月11日 (月) 14:52

むむっ 昼の過ごし方が違いすぎる!!
かたや語学、かたやドラマ、、この差は何?笑
えらいね~。さすがようこちゃんだ☆
そういえば、今週、また例の語学、前列なんだった。
当てられるのは確実。復習しておかなければ。
それはそうと、明日、ちゃんと防水バンにおさまるかなぁ。。
ムダに心配性なうさでした。

投稿: うさちゃん | 2005年7月11日 (月) 16:56

本当に勉強家だねぇ。

と言いつつも、私も運動をオススメします(笑)。
クラシックバレエはいかがですかな?
パと同時にフランス語も覚えられるよ。
アン ドゥ トロワ キャトル・・・♪

投稿: あきりん | 2005年7月11日 (月) 21:37

>タニシさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
ギクーーーッ。運動の話は近日中にアップします。(^^;;

>うさちゃん
毎週の語学、復習がんばってね。
いよいよ明日、家に届くんだね。ちゃんと防水バンに入りますように。^^

>あきりん
踊れたらかっこいいけど、
足が上がらないので無理ですな。T_T

投稿: ようこ | 2005年7月11日 (月) 22:45

おはようさまです。鉢山に行きそで行かない私です。^^
私のついにブログのコメントデビュー(!?)だぁー^_^;
これからも、ちょくちょく寄りますね。ではでは

投稿: いっし | 2005年7月12日 (火) 08:11

名付け親?いっしにーさん、いらっしゃいませ。(^^)
コメントデビューおめでとうございます。
今も某所にいらっしゃるんですね。
そうそう、ブログにかかりきりにならないよう、
ちゃんと掃除もしていますよー。(笑)

投稿: ようこ | 2005年7月12日 (火) 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/4924492

この記事へのトラックバック一覧です: A.M.とP.M.のあいだに:

« デジカメデビュー | トップページ | ふわり水中散歩 »