« 失うもの、生き返るもの | トップページ | そよそよ・グラグラ・クスクス »

2005年7月27日 (水)

AGUA DE BEBER

今日は短い時間でしたが、うさちゃんと街に出ていました。

目に優しいブルーベリーヨーグルトジュースを飲んだので

安心してPCに向かっています。

さて、会社にいても家にいても、ノドが渇くのは変わりありません。

今まではS健美茶が好きで、よく飲んでいました。

しかし、家にいると、ボタン一つでお茶が出てくるわけもなく・・・。

いろいろな方のアドバイスの結果、

退職記念に会社の人たちからいただいた茶こし付やかん

備長炭を入れておいた汲み置き水道水を使って

スーパーで300円ぐらいで売っている麦茶の豆?

少しずつ煮出して麦茶を作ることにしました。

冷やしてもおいしいですが、熱々もまた風味があります。

明日は久しぶりの生スポーツ観戦です。

干からびないように水分補給をしたいと思います。

泡の出る飲み物かもしれませんが。

※記事のタイトルは、ボサノバの名曲『おいしい水』の原題です。^_^

|

« 失うもの、生き返るもの | トップページ | そよそよ・グラグラ・クスクス »

コメント

ようこ姐もS健美茶好きなんだ~。
私も好きです。が、やはり自家製のお茶が一番
ホッとできるんだよねぇ。

水分補給は大事だよね。泡が出ようと出まいと、
せっせと飲んでくだされ。

そうそう。私は明日からK戸とT浦に行ってきます。
4510です。4649~。

投稿: あきりん | 2005年7月27日 (水) 21:53

ようこちゃん、蒸し暑いなか、ありがとうね♪
今日、一緒に飲んだジュースをながめていたら、
思わず、ブルーベリー&ストロベリーのパンに
チャレンジしたくなってきたよ~っ♪
よっしゃ。レシピ、考えてみるね!
うまくいったら、今度、味見してちょうだいな。
スポーツ観戦、楽しんできてね(^^)/

投稿: うさちゃん | 2005年7月27日 (水) 23:27

>あきりん
相変わらず多忙だねぇ。
あきりんもきちんと水分補給してくださいな。

>うさちゃん
ベリー系のパン、おいしそうだねー。
(実は酸味好きなんです。)
味見楽しみにしていまーす。

投稿: ようこ | 2005年7月28日 (木) 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/5177481

この記事へのトラックバック一覧です: AGUA DE BEBER:

« 失うもの、生き返るもの | トップページ | そよそよ・グラグラ・クスクス »